SSブログ

食用色素の口紅 [モニプラ(モニター商品)]

モニプラで応募していた物が届きました[exclamation]

~さて今回当たったものは・・・~

こだわり自然化粧品普及会Tomoという会社のナチュレリップカラーです。

P1010874.JPG

P1010875.JPG

この口紅「食用色素」を使った安全な口紅なんです。

私は元々口紅をつける習慣がありません。

だって荒れるから[exclamation×2]敏感肌の私は唇も特にかゆみ、かぶれがすぐでてしまいます。

なのでリップクリームしかつけていませんでした。

でも食用色素と聞いて、応募していたんですね!

HPや冊子によると、なんと15歳~60歳まで50年間、毎日口紅をつけていた場合・・・

50本もの口紅を食べている事になるんですって!

だとしたら、恐ろしいですね・・・。だって市販の口紅、良くない成分が入っていそうじゃないですか?

そこで調べてみました!タール色素、聞いたことないですか?

アスファルトの道路に入っている成分だそうです。

なんとこれが市販の口紅99% に使われています。

そして、発がん性やアレルギーが報告されています。

危険なので食品には使用が禁止されてるんですって!・・・って

口紅食べちゃってますよね[がく~(落胆した顔)]

タールはアイシャドウやチークなどにも使われていたりするらしいので

よく調べてから買わないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ところで、その口紅の使用感ですが

思ったよりスルっと塗れて、綺麗に発色します[ぴかぴか(新しい)]

かゆみもかぶれもでないし、最近は常につけていますよ♪

色の感じですが、わかるかな?

P1010887.JPG

LC-04ミルフィピンク 使用

私の場合HPで色味を確認したより、実際はもう少し濃いピンクに発色します。

カラーはこれを合わせて全部で6色あるので、結構選べますよ[グッド(上向き矢印)]

他にもこちらの会社は、肌に優しい化粧品を販売していますので

気になる方はHP見てみてくださいね~[るんるん]

 

こだわり自然化粧品普及会ファンサイトファンサイト応援中

食用色素で作った安全な口紅! ナチュレリップカラー こだわり自然化粧品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。