SSブログ

オリゴのおかげ [モニプラ(モニター商品)]

こちらもモニプラさんから届きました♪

“オリゴのおかげ”です[ひらめき]

P1020016.JPG

見た事ありますよね?私も見た事あったし、聞いた事あったんですが

オリゴ糖ってそもそもなんだっけ?

という感じでした^^;

そこでパンフレットに色々説明が書いてあったので載せてみます!

 

おなかの性格を左右するのは、おなかのなかの「ビフィズス菌」 でした。

私達の健康や美容に役立つ領内善玉菌の代表が「ビフィズス菌」です。

このビフィズス菌には不規則な食生活などで低下した腸の「ぜん動運動」を促し

お腹を素直に変える働きがあります。

ところが!このビフィズス菌はとってもデリケートで、ストレスなどですぐに減ってしまいます。

ヨーグルトのようなビフィズス菌入りの食品を食べても、腸で死んでしまい届きにくいのです。

ヨーグルトってそうなんですね[がく~(落胆した顔)]ビフィズス菌入りのを選んで買ってましたが意味ないのですね[バッド(下向き矢印)]

そこで、オリゴ糖の出番なのです!

おなかにつごうのいい甘味料「オリゴ糖」。

オリゴ糖はビフィズス菌だけを選んで増やしてくれます。

甘味料なので砂糖と同じように使えるのが嬉しいですね!

ただ、あまり長く火にかけていると、オリゴ糖が分解される可能性があるので注意です。

 

砂糖の代わりにオリゴ糖で、ぶりの照り焼きを作ってみました。

少し煮込み過ぎて、汁がなくなりました(笑)

P1020017.JPG

味はまずまずでした[手(チョキ)]

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。